東京都多摩地域の不動産問題・相続対策と賃貸経営・賃貸管理なら財産ドック東京多摩センター

不動産相続コンサルタントのブログ@東京多摩

多摩センターの紅葉2016

読了までの目安時間:約 2分

 

先週末は久々に朝からスカッと気持ちよい青空でしたね(^^♪

 

当社のある多摩市・多摩センター周辺には、そんな青空に映える紅葉スポットが何箇所もあります。

 

今回のブログは、「紅葉葉楓(モミジバフウ)」でお馴染!

多摩市落合と豊ヶ丘の住所の境目の上之根大通り沿いの風景を、当社随一写真が得意なスタッフO氏撮影のスナップとともにご紹介させていただきたいと思います♪

 

 

是非とも癒しの風景をお楽しみください!!


 

タグ :

多摩周辺地域情報    コメント:0

多摩センターイルミネーション2016

読了までの目安時間:約 4分

 

日に日に進む朝晩の冷え込みに、晩秋の訪れとともに、スグそこまで冬の足音が聞こえてきそうに感じる今日この頃。

 

多摩ニュータウン通り沿いの公孫樹(いちょうのき)も鮮やかな黄金色に染まってきましたね。

さらに、ついこの間ハロウィンが終わったと思ったら、街はもはやクリスマスモード一色・・・

 

今週末は「多摩センターイルミネーション2016」の点灯式セレモニーということで、パルテノン大通りではこの時期毎年恒例の装いへ着々と準備が進行しておりました。


 

多摩周辺地域情報    コメント:0

「相続放棄」と「相続分の放棄」

読了までの目安時間:約 4分

 

相続のご相談を受けていると、数多くの誤解や勘違いに出会います。

 

代表的なものには「借金をすれば相続税が減る」という誤解です。借金そのものには相続税を減らす節税効果はありません。借金で得た現金でアパート(マンション)を建てる、つまり現金を建物に換えるから節税効果が生じるのです。

 
もうひとつの代表的なものは「相続放棄」と「相続分の放棄」の混同です。この誤解は、負の財産(借金・保証債務)の状況によっては勘違いではすまない場合もあります。特に、突然に表に出てくる保証債務は恐ろしいものがあります。

 


 

相続と贈与のキホン    コメント:0