東京都多摩地域の不動産問題・相続対策と賃貸経営・賃貸管理なら財産ドック東京多摩センター

不動産相続コンサルタントのブログ@東京多摩

多摩モノレール、イケア立川オープン記念の「IKEA TRAIN」運行中

読了までの目安時間:約 4分

 

2014年4月10日、東京都立川市にオープンしたイケア立川

 

同社にとっては東京都下にある初めてのショップとなる「IKEA立川」は日本で7店舗目(既存店は船橋、港北、新三郷、鶴浜、神戸、福岡新宮)となります。

 

そのイケア、オープンを間近に控えた4月7日、プロモーションの一環として、多摩モノレールをジャックした「パーティ トレイン(PARTY TRAIN)」を行い話題となりました。

 


 

タグ : 

多摩周辺地域情報    コメント:0

多摩地域の賃貸に特化。写真の質・量にこだわり

読了までの目安時間:約 5分

 

元気ですかー!!

 

先日、月刊不動産流通という業界紙の取材を受けました。

 

なんでも、当社のホームページがきれいで目に留まったとのこと♪

 

ご来社した担当の記者の方からは、当社にて複数運営しているウェブサイトの、立ち上げからの経緯等をいろいろな角度からヒアリングされました。

 

掲載されるのは「クリック!ウェブマスター」という、

ウェブに力を入れている企業を紹介するコーナーだそうですが、

Vol.158にして、なんと記念すべき最終回にあたるそうです・・・(苦笑)

 

 


 

タグ :

つれづれ日記    コメント:0

圧倒的に家賃重視!しかし・・・

読了までの目安時間:約 5分

 

●新社会人のお部屋探しに関する意識調査を発表

 

2014年に新社会人となる男女で、

 

「4月からの住まい」が『実家』以外と答えた243名にたいして、「あなたが考えている、給与における『家賃』の割合」について尋ねたところ、「3割くらい」(54.7%)が最も多く、次いで多かったのが「2割くらい」(29.6%)で、家賃は給与の2~3割程度の抑えたいと考える新社会人が8割を超え、更に具体的な金額として5万円以上~5.5万円未満が理想とする家賃帯であるという回答が一番多い結果となりました。

 


 

タグ :

賃貸業界のトレンドなど    コメント:0

アナと雪の女王、ストーリーに感動♪神田沙也加と松たか子、ピエール瀧の吹き替えも秀逸!

読了までの目安時間:約 4分

 

いま話題で大ヒット中の映画

 

「アナと雪の女王」を鑑賞して来ました!

 

家族はすでに全員みたということで、、、

 

ひとりで行くには少々恥ずかしいと思っていたのですが、

何度でも観たい!というカミサンについて来てもらいました。

 

映画を観終わっての余韻が残っているうちに

ただいまブログを書いています・・・

 


 

タグ : 

つれづれ日記    コメント:0

オーナーズエージェントさんの新宿NSビル新オフィスを初訪問!

読了までの目安時間:約 6分

 

元気ですかー!!

 

昨日は、CPM®の資格を管轄するIREM JAPAN主催のセミナーに参加してまいりました。

 

会場は、当社もオペレーションセンターでお世話になっている、マーク藤澤社長率いる「オーナーズエージェント」さんの新オフィス。

 

何気に、OAさんが1年前にオフィスを新宿NSビルに移転してからは、はじめての訪問となりました。

 


 

タグ :

つれづれ日記    コメント:1