東京都多摩地域の不動産問題・相続対策と賃貸経営・賃貸管理なら財産ドック東京多摩センター

不動産相続コンサルタントのブログ@東京多摩

立川警察署と昭和記念公園とIKEA立川店

読了までの目安時間:約 5分

 

こんにちは!!

 

埼玉の実家に一人で遊びに行った長男が、昔のお宝コレクション(小泉今日子その他、懐かしのアイドルのレコード)を持ち帰ってきたので、久しぶりに青春時代がプレイバックして嬉しくなった相続カウンセラーの田岡です。

 

 

それにしても、やはり当時のキョンキョンは断トツに可愛いですね♪

AKB48ら、今のアイドルたちとは比較になりません!!

(そこまでいうと、怒られちゃうかな…)

 

 

それにしてもウチの親、よく残してあったな~(^_^;)

 


 

つれづれ日記    コメント:0

地元回帰の就活性が増加中!?

読了までの目安時間:約 4分

 

地元に帰ろう 地元で会おう~

あなたの故郷(こきょう) 私の地元

地元 地元 地元に帰ろう~♪
好きです 先輩 覚えてますか
朝礼で倒れた私…

 

都会では 先輩 なまってますか
お寿司をおすすといってた私~♪

 

 

唐突ですが、去年の9月一杯でNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が終了した際には、しばらく「あまロス」状態に陥っていた、相続カウンセラーの田岡です。

 

GMT、熱いよね~(笑)

 


 

タグ : 

賃貸業界のトレンドなど    コメント:0

磯野家の相続税

読了までの目安時間:約 4分

 

こんにちは!!

 

昨日、2月23日は46回目の誕生日。

 

久方ぶりに日曜日に休みをもらったのですが、

夕方からは、お茶の間の王道、「笑点」「サザエさん」をみるなど、

まったりとした休日を過ごした、相続カウンセラーの田岡です^^

 

 

そういえば、「サザエさん」波平役の声優さんが変わってから初めてみました。

 

1月27日に亡くなった永井一郎さんに代わり、声優・茶風林さんが演じる“新”波平は、

2月16日放送の「サザエさん」でお披露目されたそうです。

とうことは、昨日は変わって2回目の放送ということですね。

 


 

タグ :

相続&贈与関連トピックス    コメント:0

「相続対策」と「相続税対策」はちがう!?

読了までの目安時間:約 5分

 

平成27年からの相続税改正を控えて、金融機関等でも「相続税対策」のセミナー等が盛んに行われています。

 

では、相続が発生した際に、実際に相続税がかかる人の割合はどれくらいかご存知でですか?

 

 

国税庁のデータによると、平成21年の死亡者数は約114万人、これに対して相続税の対象となる被相続人の数は4万6千人、課税割合は約4.0%。

同様に、平成22年の死亡者数約120万人に対して、相続税対象の被相続人は約5万人、課税割合は約4.2%となっております。

 

つまり、年間に約120万件の相続の開始があっても、約96%のケースでは相続税は発生しないというわけです。

 

にもかかわらず、巷では「相続対策」=「相続税対策」といった風潮があるのは何故でしょうか?

 


 

タグ :

相続と贈与のキホン    コメント:0

多摩センターにハローキティひな飾りが新登場!

読了までの目安時間:約 4分

 

こんにちは!!

 

3月といえば「ひなまつり」ですが、もうかれこれ何年も娘のひな人形を出した記憶のない、相続カウンセラーの田岡です。

 

よく、「ひな人形を早く片付けないと婚期が遅れる」などといいますが、そもそも出していない場合はどうなるのでしょうか?(^_^;)

 

 

 

それはさておき・・・

 

 

年に一度の「ひなまつり」にあわせて、

多摩センター駅パルテノン大通りのココリア前十字路にハローキティのひな飾りが

今年新たにお目見えしましたよ!!

 

ハローキティのバルーンひな飾りの他、

三人官女のパネルと一緒に写真を撮ることができるかわいいフォトスポットです♪

 


 

タグ :

つれづれ日記 多摩周辺地域情報    コメント:0