東京都多摩地域の不動産問題・相続対策と賃貸経営・賃貸管理なら財産ドック東京多摩センター

不動産相続コンサルタントのブログ@東京多摩

多摩センターの紅葉2016

読了までの目安時間:約 2分

 

15039613_1186338521445071_6304884441143474318_o

先週末は久々に朝からスカッと気持ちよい青空でしたね(^^♪

 

当社のある多摩市・多摩センター周辺には、そんな青空に映える紅葉スポットが何箇所もあります。

 

今回のブログは、「紅葉葉楓(モミジバフウ)」でお馴染!

多摩市落合と豊ヶ丘の住所の境目の上之根大通り沿いの風景を、当社随一写真が得意なスタッフO氏撮影のスナップとともにご紹介させていただきたいと思います♪

 

 

是非とも癒しの風景をお楽しみください!!


 

タグ :

多摩周辺地域情報    コメント:0

多摩センターイルミネーション2016

読了までの目安時間:約 4分

 

img_0444-1

日に日に進む朝晩の冷え込みに、晩秋の訪れとともに、スグそこまで冬の足音が聞こえてきそうに感じる今日この頃。

 

多摩ニュータウン通り沿いの公孫樹(いちょうのき)も鮮やかな黄金色に染まってきましたね。

さらに、ついこの間ハロウィンが終わったと思ったら、街はもはやクリスマスモード一色・・・

 

今週末は「多摩センターイルミネーション2016」の点灯式セレモニーということで、パルテノン大通りではこの時期毎年恒例の装いへ着々と準備が進行しておりました。


 

多摩周辺地域情報    コメント:0

「相続放棄」と「相続分の放棄」

読了までの目安時間:約 4分

 

real

相続のご相談を受けていると、数多くの誤解や勘違いに出会います。

 

代表的なものには「借金をすれば相続税が減る」という誤解です。借金そのものには相続税を減らす節税効果はありません。借金で得た現金でアパート(マンション)を建てる、つまり現金を建物に換えるから節税効果が生じるのです。

 
もうひとつの代表的なものは「相続放棄」と「相続分の放棄」の混同です。この誤解は、負の財産(借金・保証債務)の状況によっては勘違いではすまない場合もあります。特に、突然に表に出てくる保証債務は恐ろしいものがあります。

 


 

相続と贈与のキホン    コメント:0

熟成肉LAB DA★BUTCHERS ダ・ブッチャーズ DABUTCHERS 多摩センター

読了までの目安時間:約 3分

 

14502698_1146093218818390_5713993885394001668_n

★多摩エリア初の熟成肉専門店がついに上陸!

 

そのお店とは!熟成肉LAB DA★BUTCHERS ダ・ブッチャーズ DABUTCHERS 多摩センター店

 

物件の仲介斡旋をお手伝いさせていただいたご縁で、オープン前のレセプションにお招きいただいたのですが、多摩センターには他にお目にかかることが出来ないおしゃれな内装の店内と爽やかなスタッフさんのおもてなし対応に、ついつい調子に乗って飲みすぎてしまいました・・・。

 

 

お肉のお味のほうはと言えば、もちろん最高でしたよ~(^^♪

 


 

つれづれ日記 多摩周辺地域情報    コメント:0

先進企業視察セミナー@Google東京オフィス

読了までの目安時間:約 3分

 

que-12138554272

先日は、船井総研さんの賃貸管理ビジネス研究会主催「先進企業視察セミナー」ということで、六本木ヒルズ内にあるGoogle本社を訪れさせて頂く機会をいただきました。

 

このような機会がなければ中々Googleのオフィスには入れることはないかと思いますので、とても楽しみにして当日を迎えました(^^♪

 


 

つれづれ日記 賃貸業界のトレンドなど    コメント:0

第136回 BNI 八王子MUGENNチャプター定例会

読了までの目安時間:約 4分

 

13091953_622516037904118_6015208769464029194_n

今週の木曜日も、朝はBNIの定例会からスタートしました!

 

あっという間に8月も下旬。

暦の上では立秋も過ぎて、日に日に日の出の時間も遅くなってきていますね。

そんな今日このごろですが、MUGENNチャプターのメンバーは相変わらず元気です!!

 

今週はビジター様(ゲストの方)も4名ご参加いただき、大盛り上がりの定例会となりました(^^♪

 


 

タグ :

異業種ビジネスミーティング    コメント:0

1 2 3 22